PostgreSQL Plus メッセージ集
目次 前ページトップページ

上へ第3章 エラー番号

3.1 エラー番号一覧

エラー番号の一覧を以下に示します。

エラー番号

エラー名

意味

2

ENOENT

該当するファイルまたはディレクトリがありません。

5

EIO

入出力障害が発生しました。

7

E2BIG

引数並びが長すぎます。

8

ENOEXEC

実行形式のエラーです。

9

EBADF

ファイル番号が不正です。

10

ECHILD

子プロセスを生成できません。

11

EAGAIN

これ以上プロセスを生成できないか、もしくはメモリが不足しています。

12

ENOMEM

メモリが不足しています。

13

EACCES

アクセス権が与えられていないか、もしくは他のプロセスで使用中です。

17

EEXIST

ファイルが既に存在しています。

18

EXDEV

デバイス間にまたがるリンクです。

20

ENOTDIR

ディレクトリではありません。

21

EISDIR

ディレクトリに書き込もうとしました。

22

EINVAL

引数が無効です。

23

ENFILE

これ以上ファイルをオープンできません。

24

EMFILE

プロセスでオープンしているファイルが多すぎます。

28

ENOSPC

デバイスに領域が残っていません。

30

EROFS

読み込み専用のファイルシステムです。

33

EDOM

数値演算関数のドメインエラーが発生しました。

34

ERANGE

結果が大きすぎます。

36

EDEADLOCK

資源のデッドロックが発生しました。

目次 前ページトップページ